2009-01-01から1年間の記事一覧

年内営業終了 

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 いよいよ本日でLUCEの年内営業は終了いたしました。 今年ご縁をいただきましたお客様、本当にありがとうございました。 お世話になった関係業者の皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまを持…

もういくつ寝ると・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 お正月です。あと5日で。早いです。1年が。 年々早く感じます。そして年々お正月を感じなくなります。 どか〜〜んと景気も良くなり、みんなでばばば〜〜〜んとお金を使えるようになればいいのにな〜〜…

CHANGE

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今年も残すところあと5日。 仕事納めの29日は掃除して片付けて終わろうと思うので、実質4日かな。 この4日で可能な限り年明けの準備をしておこう。 私の仕事は、LUCE代表として舵取りをする事以外に、…

介護の為のリフォーム

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は以前からお打ち合わせを進めていた、介護の為のリフォーム案件の契約に行って参りました。 ご主人様も奥様も要介護の方で、特に奥様はヘルパーさんが居ないと移動する事もできません。ご主人様は…

残念!!でも悔いはありません。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はとても残念です。切ないです。 とても有意義に外構プランのお打ち合わせを進めていたお客様とお別れしなければならなかったからです。 プランの内容はとても気に入ってもらえて、私たちもお客様…

志を高く

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 この業界はほんまに腐ってる。 腐りきってる。 いや。業界が腐ってるわけじゃないか・・・、 そこに巣くう悪しき工事業者の存在・・・。 見かけだけではわからない、言葉だけを信じると痛い目にあう。 そして…

ライフスタイルを考慮した外構のすすめ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は私もお客様との外構プランお打ち合わせに同席し、一緒にプランを考えてみました。 私自身10年前に戸建の住宅を購入し、自分の手で外構工事をした経験があります。 当時私が最も重視したのは、車…

外構工事 今週は寒い!!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 ここ3日ほど、全くパソコンの前に座れず、ブログも書けませんでした・・・。 木曜日はお休みなのですが、昨日はほとんど会社に戻れず、今日も朝から現場へ材料を運んだり、現場巡回に現場調査・・・、現場が…

LUCE外構工事 順調です。私は…、もっともっとぉぉぉぉ〜〜!!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 だんだん寒くなってきましたが、工事はいたって順調です。 で、工事とぜんぜん関係ないですが、製作中のシステムにようやく情報入力を出来るようになりました。 まだまだ15%程度の出来具合ですが、ど…

今週は寒くなるぞー

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 さあさあ今年も大詰めにきました! 本日から着工にこぎつけた、T様 段取りはバッチリです。逆算して日程作りましたので、数日雨降りがあっても大丈夫です。完成をお楽しみに!! ということで、こんな時…

京都・奈良で外構工事を営むExterior&Garden LUCEです。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日は、とある方から電話があり、あまりの出来事に焦りまくりました。 手に汗かきすぎて、受話器落としそうでしたわ。 お話しできて良かったです。ありがとうございます。 私は滋賀でも関東でもどこで…

メール転送で大失敗!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 ここ数日我社のパソコンの一つが大変な事になっておりました。 実は、営業マンが外に出ることが多く、お客様からのメール等をタイムリーに確認する為に行った設定が、大問題を引き起こしたのでした。 …

外構工事 怒っても嘆いてもダメなもんはダメ。大事な事は何か?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日はプランナーのEGAWAやスタッフのTSUJIが、ブログで毒を吐いておりましたが、今日は私も毒吐こうかな。 〜〜〜今日は瞑想〜〜〜 『見積・プラン無料』・・・、これは外構エクステリア業界に大いなる発…

犬と私の・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 泣けます。 犬と私の10の約束 1 私と気長に付き合ってください。 2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3 私にも心があることを忘れないでください。 4 いうことを聞かないときは、理由があ…

丸ちゃん優勝と世界最年少賞金王

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は仕事と全く関係ない話題。 丸ちゃんこと丸山茂樹選手が、本格的に日本ツアーに復帰し、最終戦でようやく優勝することができたようです。日本ツアーでは10年ぶりの優勝なので、喜びもひとしおだと…

ついに現れた!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今年はこの時期雨が多いです・・・。 現場作業がほんまに捗らないよ〜〜。 ということで、ついにLUCEの近くにも新型インフルエンザがやってきました。スタッフについては、手洗いうがい励行でよろしくです…

今日はコンクリートについて

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 外構工事では特によく使うコンクリートですが、簡単にその性能についてご紹介します。 まずコンクリートは圧縮強度に非常に優れております。圧縮強度とは圧縮荷重に対して材料が持ちこたえることが出来…

気になる方も気にならない方も

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日のブログでは、豪快にとあるひらめきに対して抑え切れない感情を書いてしまいましたが、今日は冷静に行きましょう。 ひらめきというのは、簡単に人に話せるもんでもありませんし、話してもわけがわ…

おおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーー

すごいことひらめいた! これはやばすぎる!!! 冷静にならねば・・・。 にほんブログ村 京都・奈良で外構エクステリア工事をするなら 奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店

師も走る

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 いよいよ今日から12月。 待ちに待ったRICKYがやってきた。 これから何が起こるのか!?何も起こらないのか!?いやすごい事になるはずだ。たぶん・・・。 思い描いても形にならなかった物、こんな事ができたら…

日曜日は大忙し!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は日曜日とあって、ご来店のお客様の予定がいっぱいです。 私は大阪の現場確認に、道が空いてるだろうと朝一から出発です。 予定よりも早く現場に到着し、お客様の依頼内容を確認。 帰社してみると…

凹凹凹。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は凹んでます。 理由は色々ありますが、へたれの自分に腹が立ってます。 ダメな奴です。 こんな時は、パーと酒でも呑んで、歌でも歌えばスカッとするのでしょうが、飲酒運転なんて恐ろしくてできる…

またまた嵐山へ!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 先日嵐山方面へ現場打ち合わせに行ったのに、またまた嵐山近くへ行く用事ができ、今回は少し紅葉観光をしてきました。 正直ビックリです。本当にすごい人・人・人!!この不況だというのに、すごいですね〜…

京都は観光シーズン真っ盛り!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝から3件の現場事前調査に京都市内へGO! 伏見区→中京区→西京区と市内を疾走してきました。 中でも西京区は嵐山、紅葉シーズンで鬼のような観光バス軍団が私の行く手をふさぎます。もう少しで渡…

可愛すぎるよ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日帰宅すると、我家の愛犬ちゃー君が散髪してサッパリとしておられました。 ほんとに可愛いやつです。 アメリカンコッカースパニエルという犬種で、結構毛を伸ばすのが普通みたいです。 でもちゃー君…

年内外構工事は

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日も沢山のお客様にご来店いただきました。 ご足労いただきまして誠にありがとうございます。 11月も残すところあと1週間となり、年内に工事ができる数にも限りが出てきました。小工事で、なんとか年…

お客様に感謝です

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は土曜日。 先週同様朝から訪問・来店とお客様がわんさか来て下さいました。どうもありがとうございました。 本日は契約2件。ありがたいことです。 いずれも年内工事がご希望のお客様です。しっか…

ごとび

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はごとび。処理業務で一日中パソコンとにらめっこ。合い間に少し見積。コーヒーブレイク2回。 年末が近づく中、駆け込みの工事物件もポツポツ舞い込み、恒例の年末バタバタを予感させます。 世の中…

本日の外構工事

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 さあさあ今年も残すところあと1ヶ月とちょっとと言うところまで来ました。早いもんです。 まだまだ今年はどうのこうのと言うのは早い感じがしますが、本当に今年は厳しい年でした。従来のやり方や考え…

外構工事 順調に

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は朝から現場回り。 宇治市内から順番に南へ走り、事務所に一番近い現場を最後に回ってきました。 順調です。 かねてより進めてきたサイトの改造や社内の管理システムの運用に向けて、仕込み作業を…