2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事とビジネス

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 最近外構工事やエクステリア金物工事も、ネットショップなるものが出てきて全国展開なんかを繰り広げ、この業界にも過当競争が激化している模様です。 『工事』とは?なんぞや?? 『ビジネス』とは?…

プチ会議のはずが・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日はお昼から定例のプチ会議です。 この会議では、工事の進捗状況やお客様とのすり合わせ事項の確認等、常に変動する現場状況等についての情報交換の場となっております。今日はPM1:00からのスタート…

ガーデンルーム ひーらーいーてーひーらーいーてー

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はTOEXのショールームにお邪魔してきました。 ショールームに行った理由は、現在CMで流れているガーデンルーム ジーマ の商品知識を高めたかったからと、プロじゃない私の家族に見て触ってもらって…

秋は運動会シーズンです。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は午前中お休みをいただいて愛娘の運動会を見てきました。 私は現在39歳、子供は上が中1、下が小5どちらも女の子。お姉ちゃんは今日はクラブの記録会があるらしく、朝早くに出かけました。というこ…

お客様には感謝です。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は現場にて仕上がり状態を確認してきました。 お客様は気付くかどうかわからない程度の事でしたが、施工スタッフには解体やり直しを命じました。 私たちはお客様に喜んでいただいてナンボの商売を…

外構お打ち合わせ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は朝から京田辺市へお客様とハウスメーカー様とLUCEにて外構のお打ち合わせです。 先ずはI様、新築外構工事をご契約いただきまして、誠にありがとうございます。 隣地境界塀の確認、駐車場広さの確…

シルバーウィーク

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日はシルバーウィーク真っ只中。 朝からお客様と現場確認・色決め・位置調整に向かいます。 この現場は結構大きいので、週2回程度お施主様と打ち合わせをして、現場確認しながらの作業となります。 …

キャンペーン

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日2本目のブログは、単純に宣伝です。 現在CMでおなじみのTOEXガーデンルームキャンペーン。 先の話で出てきた、W君はガーデンルーム製作のプロ。 仕上がりには絶対の自信があります!! そして豪華…

壊れません・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 先日、とあるお客様(リピート顧客の方です)から以前施工したカーポートの位置を移動して欲しいという依頼を受けました。 そのカーポートを施工したのは約10年ほど前で、私が施工職人時代に工事した物…

研修

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日一昨日とLUCEスタッフ一同、長野県の駒ヶ根市にあるTOEX研修施設へお邪魔してきました。 研修期間の間にお問い合わせ等いただきましたお客様におかれましては、タイムリーな対応ができず多大なるご…

仲裁

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝から調子が狂いまくりです・・・。 とある現場の立会いに朝から行ったのですが、いきなりお施主さんと近隣の方たちとの間で喧嘩が起こってしまい、工事を中断せざるをえなくなってしまいました。 …

定例会議のはずが・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は月曜日。 LUCEでは毎週月曜日昼からスタッフによる定例会議が行われます。 私も一応参加して話したりするのですが、基本的には営業とプランナーの業務のすり合わせや、 工事予定の確認、進捗状況…

本日も

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は南山城村S様、ようやく廃盤商品の部品も手に入り工事が完了いたしました。大変長らくお待たせいたしまして申し訳ございませんでした。 工事の出来栄え、非常にご満足いただけたようで、私共も非…

 ブログ村へリンクしてみよう

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はこのブログをブログ村へリンクしてみようと思います。 まだまだこの分野ではド素人同然ですので、やや苦戦しております。 とりあえず一回挑戦。 下にリンクバナー出たかな?? ↓ポチッと押してみ…

外構工事

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は私の考える『外構工事の価格』について少しお話したいと思います。 住宅購入をお考えのお客様、まだ少し先だが予定があると言う方、住宅購入の計画は無いという方、すべての方におきまして、外構…

天気

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 9月に入り、非常にいい天候が続いております。 この時期は台風の季節であり、現場が止まってしまうことがよくあるのですが、今年は今のところ大きな台風も接近せずに順調に工事がすすんでおります。あ…

今日は

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 さて今日は、ONLY ONE CLUB の展示会に顔を出してきました。 いつもカタログで見ている商品達ですが、実際に本物を見て、メーカー様の製作に至る熱い想いを聞いて、非常に刺激を受けてきたわけでありま…

月曜日

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 朝晩はずいぶん秋を感じるようになってきました。 外構工事屋さんとしては、非常に良い季節の到来となります。 暑すぎず寒すぎず、台風さえ来なければ、工事はとっても捗ります。 そしてExterior&Garde…

お引越し

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 実はカクカクシカジカでブログの更新を止めておりました。 で、様々な問題点をようやくクリアできましたので、更新とあいなりました。また、ブログ自体もはてなダイアリーさんへお引越しさせていただき…