2010-01-01から1年間の記事一覧

春に向かって

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 おかげさまで、1周年イベントとチラシの効果もあり、沢山の工事のご依頼をいただきました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。 春に向かってまだまだお得なキャンペーンが盛りだくさんとなりま…

外構工事 志(こころざし)

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 今宵は『毒』を飲もう。 今宵は『毒』を浴びよう。 毒を消化し、我物にしよう。 道は険しく遠く簡単には辿り着けないが、 私の道は一つだけ。 いかなる苦難があろうとも、自分を見失わぬよう、 信…

外構工事 お問い合わせありがとうございます。

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 先週のチラシでお問い合わせ下さいましたお客様、誠にありがとうございます。 現場調査が必要なお客様は随時時間調整いたしましてお伺いいたします。いましばらくお待ち下さい。 本当にありがとう…

京都・奈良で外構工事のルーチェ 今日は価格について

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 価格競争。 どこもかしこも安売りだらけ。 ルーチェも金物商品はやっすいぞ。 工事代は普通かな。 工事は基準があるから一定以上の価格にはなりません。 基準以下の工事でいいならかなり安くなるか…

さよならなんかは言わせない

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 人生には出会いがあり、別れがある。 いつの時も別れは辛いもんです。 そんな時この曲を聴きながら、過ごしたもんです。 今宵もこの曲を聴きながら酒でも呑もう。 にほんブログ村↓京都・奈良で外構…

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっております。 ルーチェ代表の綱田です。 タイトル通り、今日は雨です。奈良北部は夕方まで90%の予報。 ナムアミダブツナムアミダブツ。 ほんまによう降りますな・・・、ただでさえこの時期セメント系の仕事は養生期間も長引くというのに…

I give this music to you who left for heaven.

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 T先生、こんな曲でも歌いながら、天国への階段を上って下さい。 エクステリアの明日はどっちだ? にほんブログ村 ↓京都・奈良で外構エクステリア工事をするなら 奈良・京都 新築外構ならエクステリア&…

はかないもんだ・・・。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今朝嫁の友人から電話があった。 ご主人が亡くなった・・・と。 亡くなった彼とはご近所さんで、運動会の仲良しグループだった。彼はダスティンホフマン似のニヒルで男らしいガッツマンだった。高校の教師…

ふぅ〜〜。お久しぶりッス。久しぶりに長文ッス。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 ここ数日非常に慣れない仕事に没頭し、首も肩もコリまくり、腱鞘炎になりそうになって、PCに向かっていました。 締め切り間近のチラシ原稿がようやく出来上がり、やっとこの作業から解き放たれました。…

やるしかない。

やるしかない。 やるしかない。 やるしかない。 にほんブログ村

外構工事 雨ばっかり・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日完成検査のN様 大変長らくお待たせいたしました。今後とも末永くLUCEとお付き合い下さいませ。近々サイトにも施工写真アップさせていただきます。どうもありがとうございました。 しかし雨が多い。…

外構工事 Winners TAKE ALL

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 Winners take all. 世の中ってそんなもん。 なんだかよくわからん人はこちらもどうぞ。 ↓ブログ村のコンペに参加しています。清き一票を!! にほんブログ村 ↓京都・奈良で外構エクステリア工事をする…

外構工事屋のLUCE(ルーチェ)

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 外構工事と一言に言っても、その中には土工事・組積工事・左官工事・タイル工事・塗装工事・電気設備工事・水道設備工事・金物エクステリア工事と最低でも8つの業種が含まれます。その他にも解体工事や…

ふと思う事

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は日曜日。 世の中はお休み。 私の家族も休み。 たまには日曜日に休んで子達と公園にでも行って、ゆっくりしたいもんだ。 子供達も小学校高学年と中学生になると、日曜日でもクラブや行事があるら…

外構エクステリアってやつは

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 最近は外構工事やエクステリアって言葉も、多く一般の方々にも知れ渡ってきたのでしょうか? 我々エンドユーザー様をターゲットとして展開している会社も、インターネットやチラシ等で随分お客様とご縁…

アニバーサリー お客様には感謝です。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 LUCEオープン1周年記念の公開からまだ1週間も経っておりませんが、大好評を博しております。 本当にありがとうございます。 スタッフ一同非常にうれしく感じております。 まだまだお客様に喜んでいただ…

外構工事 雨降りであえなく退散

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日も朝から現場作業だ!と意気込んだのですが、到着して間もなく雨がしとしと降り始めました。 今日の作業内容はブロック組積と昨日掘削した隣地境界部分の基礎及び組積工事の予定でしたが、雨降りで…

外構工事 現場でスコップ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝から現場で作業です。 お客様のお引越しが迫っていることもあり、人員増強のために人肌脱ごうってことです。 土曜日の室外機設置に間に合うよう、また明日が雨模様なので、本日犬走りコンクリ…

外構工事 たんたんと

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は午前中現場回り。 午後からはひたすら事務所にこもって、新システムの入力作業。マシーンと化してます。 よって、ブログに書く話題が無い・・・。 数日はこの作業に没頭するだろう。 そしてシステム…

外構工事 現場でお腹が痛いよ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はお腹が痛い。お腹が張るので便秘かと思いコーラックを飲んだら、夜中に下痢になり、今もまだちょっと痛い。 恐るべしコーラック。 パッチにジジシャツを着込んでいるので、ササッとお尻が出ない…

壊れません パート2

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 〜過去記事の再アップです。〜 先日、とあるお客様(リピート顧客の方です)から以前施工したカーポートの位置を移動して欲しいという依頼を受けました。そのカーポートを施工したのは約10年ほど前で、…

どど〜〜んとビッグなプレゼント企画!!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日もブログで少し紹介いたしましたが、明日よりビッグなプレゼント企画のスタートです!! 題して『工事を依頼して旅行に行こう!!』 もちろんご成約いただいたお客様だけの特別プレゼントサービス…

LUCEオープン1周年 アニバーサリーセール

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 ついにその内容を発表する時が来ました! オープン1周年記念セール!! お客様への感謝の意を込めて、セール期間中外構工事をご成約いただいた方に、もれなくビッグなプレゼントを差し上げます。期間は…

京都 奈良で外構工事 鬼のように寒い

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 しっかしこの数日寒いです。 現場自体は段取り良く進んでおりますが、施工スタッフにおかれましては、このくそ寒い中本当にご苦労様です。 営業、デザイナー、WEB販促スタッフ共々現場スタッフに負けな…

外構工事 現場

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は朝から生コン打ちのお手伝い。 ガーデンルームのタイル下地コンクリートです。これがまた高台の家で、打設部位まで階段が20段くらいあり、さらに家の裏側へ回っていかなければなりません。 数量…

会議

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はヘヴィーな会議が2本。 1本目は、スーパースペシャルゴージャスユースフルシステムの説明会。本当はもちろんこんな名前じゃありませんが、そう表現したくなるすんばらしいシステムの説明会でした…

タバコ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はタバコについて。 最近では現場での喫煙禁止が一般的になりつつありますが、LUCEでもお客様の敷地内での喫煙は一切禁止としております。 が、やはり見つけました。 タバコを吸いながら仕事をし、…

朝ブロ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はめずらしく朝ブロです。 たいていはその日一日にあった事や思った事を書くわけですが、出先から直帰の時も多くあり、書けない事もちょこちょこあるわけです。 間違えた。書けないじゃなくて、書…

外構工事 新しい取り組み

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 新年に入って、数社のメーカーや商社の方がLUCEにご挨拶に来られました。 今年に関しては様々な見解があるようですが、是非とも昨年よりも景気が良くなる事を望んでいるのは、私だけではないようです。…

新年明けましておめでとうございます。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日からLUCEは新年の営業開始となります。 今年もより一層の精進でお客様のエクステリアライフをお手伝いしたいと考えております。 今年も一年何卒よろしくお願い申し上げます。 Exterior & Garden LU…