雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・・・・・・・・・・・・・


 いつもお世話になっております。
 ルーチェ代表の綱田です。


 タイトル通り、今日は雨です。奈良北部は夕方まで90%の予報。
ナムアミダブツナムアミダブツ。

 ほんまによう降りますな・・・、ただでさえこの時期セメント系の仕事は養生期間も長引くというのに、そのうえこれだけ雨に降られると、吹付けや塗り壁系の仕上げは全くダメ。下地の床付けも転圧等できずダメ。じっとしてるしかない現場ばっかり。

 私は事務所内で他の事ができますが、職人さんは商売あがったりです。強行して現場進めても、必ず何か問題が起こりクレームになるか手直しやり直しが発生する。

 お客様におかれまして、いいもの造りの為と、工期の延長については何卒ご容赦下さいませ。
慌てて進めてもいいものはできません。

 職人さんにおかれましては、養生を含め最善の方法と段取りを、この時間を利用して考えてください。
雨だからとパチンコなんかしてる場合じゃないですよ。段取りやで段取り。

 ということで、今日はみっちり事務所で処理業務をおさえます。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


↓京都・奈良で外構エクステリア工事をするなら
奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店