2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外構金物 特価にて!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日は知り合いのプランナーのお父様の葬儀に参列した後、以前から予約していた、インフルエンザの予防接種に行って参りました。 と言っても、新型インフルではなく従来型のインフルエンザであります。…

完成間近

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 現在取り掛かっている私が担当している物件が2件ありますが、どちらもようやく今月いっぱいで完成しそうです。 どちらのお客様も大変長らくお待たせいたしました。 完成後もアフターケアさせていただき…

お客様の為に・・・爆進中

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は、月曜日で週初めだというのに雨です。 嫌なもんです・・・、いきなり雨スタートは。 誠に申し訳ございませんが、工事はストップです。 明日からはバッチリ進めていきます! ということで、夕方は恒…

外構工事 お得で安心なのは

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。 先日入れたチラシを見てご来店くださった方が多かった事は、非常に喜ばしい事であります。 そして私が接客させていただきました、 Y様 ご契約誠にあり…

ご来店誠にありがとうございます。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は、土曜日ということもあり、多くのお客様がご来店下さいました。 ありがとうございます。 プランナー・営業共々お客様の長きにわたるエクステリアライフをしっかりサポートできるよう、 外構工事…

ラーメンが好き

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 決して記事のネタが無いからってわけじゃないんすよ。 いや〜〜ほんまに。 私のプロフィール画像を変更してみました。 はい。ラーメン食ってます。上手そうに。うれしそうに。 このラーメン屋、京都府…

現場監理

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 ここ数日は、数件の現場監理に出没している私であります。 外構エクステリア工事の現場っていうのは、本当に生き物ですね。同じ物が2つとありません。 似たような工事内容であっても、現場によって地盤…

マナー違反

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 最近日本のゴルフ界では18歳のスーパースターが出現し、にわかに活気付いているようです。 何を隠そう私自身も非常にゴルフは好きで、月一くらいでラウンドしたりもします。また、プロの試合も年に1〜2…

受賞

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今年は初めて某EXメーカーの施工コンクールに応募してみたのですが、なんとか1点受賞することができました。 現在まで、そういう機会は多くありましたが、メーカー主催のコンクールにさほど重要性を感…

下準備

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝からとある人物と一日中打ち合わせです。 今後のLUCEのお客様の利益に必ず役立つ下準備を進めております。 これが完成すれば各スタッフが煩わしい作業にとらわれず、お客様のプランや現場の管…

外構工事 休み明けも頑張ります!

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 皆様、連休はいかが過ごされましたでしょうか? 私はかねてから予定していた、信州旅行に行って参りました。 場所は志賀高原・草津温泉・万座温泉と転々としましたが、とってもリフレッシュできました…

明日から

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は多数のお客様がご来店くださいました。 本当にありがとうございます。 営業の三浦・高須ならびにプランナーの江川、店内スタッフの辻共々感謝の気持ちでいっぱいです。 必ずお客様のお気に入りの…

外構工事 安心して施工できる日和です。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 台風も過ぎ去り、穏やかな天候が続いております。 外構工事にとっては、とっても好都合な天気ですね。暑過ぎず、寒過ぎず、長雨さえなければこの時期は職人さんにとっても生コンたちにとっても、最も良…

外構工事 台風で・・・ 雨で・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は、最悪の天候です・・・。 雨、雨、雨・・・。 今晩遅くに台風が上陸しそうな気配・・・。 外構工事屋としては、カーポートの屋根材がすっ飛ばされないか、植えたばかりの木が倒れてしまわないか等、心配…

ブレーン

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 一昨日、超久しぶりに昔仲良かった歳下の友人R君に会いました。 私が20代前半の頃、アルバイト先で知り合った人物です。 もうかれこれ10年近く会っていなかったのですが、ひょんなところで再会し昔話に…

防草シートの威力テスト中

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は弊社がいつも使用している防草シートのテストの状態をご報告させていただきます。 先ず防草シートを施工する前の状態がこちらです。はっきり言って雑草が生えてるっていうレベルじゃありません・・…

基幹技能者

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は7月に講習を受けた、登録エクステリア基幹技能者の修了証が送られてきました。 この業界には『資格なんぞあってもしょうがない』とか『資格では飯は食えない』などと言い、全く興味を示さず半分…