防草シートの威力テスト中

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 今日は弊社がいつも使用している防草シートのテストの状態をご報告させていただきます。


 先ず防草シートを施工する前の状態がこちらです。はっきり言って雑草が生えてるっていうレベルじゃありません・・・。猛烈な笹薮です。伐採除去するだけでも大変でした。まず地表面の笹を伐採し、地中約30cmくらいまで根を切るために重機で掘り起こしました。そしてある程度根を除去した状態で土を均します(全ての根を除去するのはほとんど不可能でした・・・、色んな意味で)。さらに笹薮が残っている方との境に深さ60cm位の溝を掘り、防根シートを施工しました。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 







 施工直後の写真です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 






 そしてな〜んにもメンテせず1年後見に行きました。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 






 若干ですが砂利の間から雑草が生えていました。また、シートと擁壁の間などの隙間からは笹が生えてきていました。砂利の間から出てきた雑草を抜いてみましたが、簡単に抜けました。

 
 今回のテストはかなり過酷な条件でのテストですが、かなりの効果を発揮していることは間違いありません。防根シートを貫いて笹薮から根が浸入していることはありませんでした。


 LUCEでは砂利敷き施工の際には、ほとんどこの防草シートをお勧めしております。既にこのシートを使用し始めて7年くらいになりますが、最も古い施工現場でもシートが破れたという報告はありません。


 今後もいろんな場所でテストを繰り返していこうと思います。


 お庭の雑草問題は是非LUCEにご相談下さい。


 

 
 奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店




 ↓ご投票をお願い致します↓ 
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村




 まだまだやってます、ガーデンルームキャンペーン
 TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ