2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は大忙し!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は日曜日とあって、ご来店のお客様の予定がいっぱいです。 私は大阪の現場確認に、道が空いてるだろうと朝一から出発です。 予定よりも早く現場に到着し、お客様の依頼内容を確認。 帰社してみると…

凹凹凹。

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は凹んでます。 理由は色々ありますが、へたれの自分に腹が立ってます。 ダメな奴です。 こんな時は、パーと酒でも呑んで、歌でも歌えばスカッとするのでしょうが、飲酒運転なんて恐ろしくてできる…

またまた嵐山へ!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 先日嵐山方面へ現場打ち合わせに行ったのに、またまた嵐山近くへ行く用事ができ、今回は少し紅葉観光をしてきました。 正直ビックリです。本当にすごい人・人・人!!この不況だというのに、すごいですね〜…

京都は観光シーズン真っ盛り!?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝から3件の現場事前調査に京都市内へGO! 伏見区→中京区→西京区と市内を疾走してきました。 中でも西京区は嵐山、紅葉シーズンで鬼のような観光バス軍団が私の行く手をふさぎます。もう少しで渡…

可愛すぎるよ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日帰宅すると、我家の愛犬ちゃー君が散髪してサッパリとしておられました。 ほんとに可愛いやつです。 アメリカンコッカースパニエルという犬種で、結構毛を伸ばすのが普通みたいです。 でもちゃー君…

年内外構工事は

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日も沢山のお客様にご来店いただきました。 ご足労いただきまして誠にありがとうございます。 11月も残すところあと1週間となり、年内に工事ができる数にも限りが出てきました。小工事で、なんとか年…

お客様に感謝です

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は土曜日。 先週同様朝から訪問・来店とお客様がわんさか来て下さいました。どうもありがとうございました。 本日は契約2件。ありがたいことです。 いずれも年内工事がご希望のお客様です。しっか…

ごとび

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日はごとび。処理業務で一日中パソコンとにらめっこ。合い間に少し見積。コーヒーブレイク2回。 年末が近づく中、駆け込みの工事物件もポツポツ舞い込み、恒例の年末バタバタを予感させます。 世の中…

本日の外構工事

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 さあさあ今年も残すところあと1ヶ月とちょっとと言うところまで来ました。早いもんです。 まだまだ今年はどうのこうのと言うのは早い感じがしますが、本当に今年は厳しい年でした。従来のやり方や考え…

外構工事 順調に

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日は朝から現場回り。 宇治市内から順番に南へ走り、事務所に一番近い現場を最後に回ってきました。 順調です。 かねてより進めてきたサイトの改造や社内の管理システムの運用に向けて、仕込み作業を…

大盛況

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 本日はとっても沢山ご来店下さいまして、誠にありがとうございました。ご契約いただきましたお客様におかれましては、スタッフ一同全力でご満足いただけるよう尽力させていただきます。お見積依頼のお…

外構工事 完成と同時に

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今年も幕張にて国際ガーデンEXPOが開催されたようです。 昨年はスタッフ一同にて1台の車に乗り込み、遥々東京へ向けて行ったのですが、今年はとりあえず全員キャンセル。スタッフ1名は行く予定をしてい…

今日は朝ブロ

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 昨日はバタバタと朝から車で走り回り、会社に戻ってまともにパソコンに向かったのは、8時頃でした。 どうしてもその日のうちに片付けたかった案件なので、カタカタやっていると、気が付けば11時半でし…

やっぱりひとあじ違う

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は日曜日だと言うのに、朝からエクステリア職人のWがスライド門扉の吊り込みをしてくれると言うので、現場へ視察に行ってきました。 私が行った時は、既に取り付けがほぼ完了していました。で、試…

外構・エクステリア 打ち合わせDAY

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は朝から先ほどまで、いろんな方と打ち合わせしまくりです。 最後の方はノーアポで来社されましたので、ちょっと焦りましたが、お客様の利益構築に非常に貢献できそうなお話ができました。 早けれ…

寒波が来た〜

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は寒かったですね〜〜。 今年初のジャンパーを出してきましたよ。 私って結構太ってるみたいで(本人はめっちゃ太ってるとは思ってないのですが)、皆が寒い寒いと言っていても、あまり寒さを感じ…

外構工事、本当に安心なのは?

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は外構工事について、本当に安心だというのはどういう事かを考えてみたいと思います。 外構工事会社を選ぶ際に、選ぶ基準とは何でしょうか? デザイン?工事力?金額?人? デザインはCAD図面やイ…

外構工事本日は・・・

いつもお世話になっております。 LUCE代表の綱田です。 今日は午前中は晴れておりましたが、午後からは本格的に雨。 日曜日なんで工事自体はほとんどの現場でストップなのですが、やはり休みの日の雨は気分がブルーになります。 昨晩は以前にも書いたSEのR氏…