またまた嵐山へ!?

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 先日嵐山方面へ現場打ち合わせに行ったのに、またまた嵐山近くへ行く用事ができ、今回は少し紅葉観光をしてきました。

 正直ビックリです。本当にすごい人・人・人!!この不況だというのに、すごいですね〜、どんどん消費しましょう!!

 今回は京都嵐山をより感じる為に、より京都らしい店を探して入ってみました。

 『湯豆腐 嵯峨野』さんです。

 メニューは1つしかなく、選択の余地はありません。1人前3,800円也。これには湯豆腐以外に10品程度の小鉢がついていて、所謂精進料理というやつです。ベジタリアンの私には素晴らしいご馳走であります。

 実際に食べてみると、思ったよりもお腹一杯になります。超美味いかどうかは、人により評価は違うでしょうからあまりコメントしたくはないのですが、私は美味いと感じました。

 ただし、普通の感覚での昼ご飯と考えると、『高い!』としか感じないので、雰囲気も含めてこういうもんと思えば、お金だけじゃない何かが見えてくるのではないでしょうか。

 それから、貸しボートを借りてみました。川の上から見る紅葉の風景も格別です。人間こういうゆとりを持ちたいもんですな。ただの昼飯に3800円を使い、何をするでもなく川の上でボートに揺られ、非日常的な風景をぼ〜〜と見ている・・・。なかなか出来んことですが、たまにはいいもんです。

 これからも是非こういう非日常の世界へトリップしてみようと秘かに企む私であります。


 〜〜私の心は〜〜

 今日の私は、滝つぼが近づく川で必死にもがき避けようとしている船頭さんのよう。

 滝に落ちても壊れない船なのか?絶対に落さない方がいいのか?私一人船に残り皆をどこかに降ろした後、一人で滝に突っ込むべきか?皆も一緒に突っ込んでくれるのか?

 落ちた後の私は普通に船頭さんなのだろうか?落ちることなく上手く漕いでいけたのだろうか?皆で漕いだのか?エンジンでも見つけて一気に遡ったのか?

 考えて上手くいくこと、考えずに上手くいってしまうこと、失敗したから考えること、失敗したくないから考えること・・・。

 考える・行動する・何かが起こる・また考える・また行動する・また何かが起こる。

 自分の無力・自分の無知を認識してはじめてそうじゃない自分を目指す。

 私の心はいつも賑やかです。しのごの考えてても何もはじまりません。

 だから思ったことをやってみます。考えてこれだと思ったことをやってみます。そうすれば何かに必ずぶち当たり、また考えて次の行動を起こさなければならないでしょう。

 私の人生は忙しいです。やりたい事・やるべき事が多すぎて、ほんとに欲深い奴です。

 でも全部やります。いや、やらなければなりません。

 あいかわらずようわからん文章ですなぁ〜。


ブログ村の人気投票に清き1票をお願いします。↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


京都・奈良で外構エクステリア工事のことなら
奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店