ごとび

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。



 今日はごとび。処理業務で一日中パソコンとにらめっこ。合い間に少し見積。コーヒーブレイク2回。


 年末が近づく中、駆け込みの工事物件もポツポツ舞い込み、恒例の年末バタバタを予感させます。


 世の中はデフレ宣言がされ(もう遥か前からデフレのような気がするが)、政権交代も良かったのか悪かったのか・・・。政治の事はあまり深く考えておりませんが、とにかく経済状態を良くする事も政治の重要な仕事だと思いますので、なんとか頑張って下さいね、鳩山さん。

 
 私たちの外構業界も安売り・値引の嵐に突入しておりますが、同業他社の皆様方も、安くしていい物と安くしたらダメな物との区別はつけましょうね。LUCEもそこだけは崩しませんので。


 あこぎな商売でぼろ儲けなんて事は、もうとっくに出来る価格設定ではないこの業界。利益を削りまくっての過当競争の終焉はあるのでしょうか?


 私は是非ともこの先に起こる事を見てみたいと思います。もちろん業界の中から。その為にはちょこっとだけあこぎになっちゃうかも!?心配はご無用です。工事品質は絶対に落しませんから。まだまだ落せる贅肉があるって事ですかね。


↓外構・エクステリア工事の事なら↓
奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店


↓私は今何位でしょうか?↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村