やっぱりひとあじ違う

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 今日は日曜日だと言うのに、朝からエクステリア職人のWがスライド門扉の吊り込みをしてくれると言うので、現場へ視察に行ってきました。

 私が行った時は、既に取り付けがほぼ完了していました。で、試しにスライド門扉を動かしてみます。


 『すーーー。』


 めちゃくちゃ動きがスムーズです。


 お施主さんはおばあちゃんだったので、できるだけスムーズに動く物でないと、日々の使用が大変です。  


 さすがW。あんたはやっぱりすごいわ。


 たかだかスライド門扉の施工ですが、この違いは携わってる人間にしかわからないかもしれませんね。これだけ絶妙なバランスで施工すれば、こんだけきれいにスムーズに動くんですね。メーカーの人も作った甲斐があるってもんです。


 それもこれもお客様の為。使う人の事を第一に考えた素晴らしい工事。文句無しです。


 なにげない簡単そうな工事でこそ、丹念に施工する。


 君はまさにLUCEismそのものですね。


 どんな小さな工事でも、ベストを尽くす。使う人の日常を思い浮かべて施工する。


 こんな当たり前の事ができない?わからない?しようとしない?工事が氾濫しているのが外構エクステリア業界。


 今日はおばあちゃん、めっちゃ喜んでくれました。


 『いや〜〜、なんとかる〜〜く動くねんな〜〜、おおきにおおきにな。』


 あの笑顔の為にこの仕事してます。


 金儲けはもちろん大事。仕事ですから。


 数字、もちろん大事。会社がずっとずっと先まで継続していなければ、お客様も私もスタッフも、意志を継続できないですから。


 それでも、お客様の喜んでいる顔が私には大事です。


 そしてLUCEの基準です。


 『お客様喜んでくれた?』


 最後にスタッフ同士こう言い合うのが。



 最後にW君、感謝感謝です。これからもLUCEの工事をお願いしますね。



 ブログ村の人気投票に清き一票をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村