現場監理

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 ここ数日は、数件の現場監理に出没している私であります。


 外構エクステリア工事の現場っていうのは、本当に生き物ですね。同じ物が2つとありません。


 似たような工事内容であっても、現場によって地盤の状況は違うし、建物によって外構の見え方も変わります。


 そしてそれをこれから使うお客様にとっては、オンリーワンであり、感じ方も人それぞれであります。


 そんな中で、ほぼ全ての項目を100%満足させられる仕上がりというのは、ありそうでほとんどありません。


 お客様がほぼ完璧にご納得いただいた場合でも、私の中では100%はありません。


 いつか100%と言える工事に辿り着くのが、私の目標ではありますが、


 辿り着かないでしょう。


 
 『100%完成した物は、壊れていくのが宿命』。



 とあるテレビ番組で放送されていましたが、そういう物造りの心も大事にしたいですね。



 

 ↓外構エクステリア工事の事なら



 ↓私の活力元になってきました。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村