外構工事 雨降りであえなく退散

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 本日も朝から現場作業だ!と意気込んだのですが、到着して間もなく雨がしとしと降り始めました。
 今日の作業内容はブロック組積と昨日掘削した隣地境界部分の基礎及び組積工事の予定でしたが、雨降りではこれらの作業はできません。

 ということで、現場から退散してまいりました。

 外構エクステリア工事っていうのは、本当に雨が苦手です。まずセメントを扱う作業はNGだし、土を触るのもよくありません。現場はくちゃくちゃになるし、モルタルなんかはしゃぶしゃぶになってしまい、全く使えないものになります。電動工具は感電する恐れがあるし、場合によってはぶっ壊れます。延長コードの差込部分が水につかれば、住宅の漏電ブレーカーが落ちてしまい、それ以上の作業を進めることができません。防水コンセント部分に外付けの安全ブレーカーを挟んでいても、宅内のブレーカーが落ちてしまう事もあります。
新築住宅でまだ人が住んでいない状態ならば、ブレーカーが落ちました、程度で済むかもしれませんが、リフォーム工事なんかで、お施主様がお出かけ中の時にブレーカーが落ちた日にゃ、冬場は大丈夫かもしれないけれど夏場なら冷蔵庫の中が全滅します。ドアを開けるのがとってもコワい・・・。

 とにかく雨の日は工事はしない方が良いでしょう。

 工期が迫る中、早く進めたいのが本音ですが、焦ってもいいことは起こりません。焦らず翌日以降の段取りをしっかり組んで、体を休める事も重要です。

 なんだか職人さんブログのようになってしまいましたが、元々職人さんなもんで、たまにはそういう目線もいいかなと。

 っとと、現在進めている『外構工事を依頼して旅行に行こう!』案件の新バージョン情報がトップツアーさんの方から届きました!その内容は??・・・それはオフィシャルサイトの方で発表します。どしどしお問い合わせ下さいね。

 でもちょこっとだけ宣伝しときます。
『外構工事を依頼して○○○○ランドへ行こう!!』

 っていう感じかな。

 補足説明ですが、別に新築外構工事限定ってわけではありません。リフォーム外構でも、庭工事でも、ガーデンルーム工事でも、カーポート・テラスのようなエクステリア工事でも、工事の内容は問いません。ご成約価格帯によりA・B・C・Dともらえるものが異なるだけです。
そして内容はどんどん充実していっております。
さらにAコースの上を行く特Aコースというのも設定予定です。えらいこっちゃ!

 ええんかいな?こんなもん渡して・・・。っていうくらい、ええ〜感じのものばっかりです。


 お問い合わせお待ちしております!!


ブログ村の人気投票に清き一票をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


↓京都・奈良で外構エクステリア工事をするなら
奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店