秋は運動会シーズンです。

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。

 
 今日は午前中お休みをいただいて愛娘の運動会を見てきました。

 私は現在39歳、子供は上が中1、下が小5どちらも女の子。お姉ちゃんは今日はクラブの記録会があるらしく、朝早くに出かけました。ということで今日は次女の運動会です。

 午後から打ち合わせが入っていたので、残念ながら午前の競技しか見れませんでしたが、やっぱり小学校の運動会はいいですねぇ〜。一生懸命に走る姿、応援する姿、微笑ましいですね。

 嫁さんからの報告で、午後からの徒競走で2位になったと聞きました。とってもうれしいよ、パパは。あっちゃんは運動が苦手やから、あまり運動会が好きじゃないって言ってたけど、見たかったよ2番手でゴールした姿を。


 今日は運動会って方、多かったんじゃないでしょうか?


 私共の子供が通う小学校は、京都では指折りのマンモス校らしく、全学年5クラスあります。全校生徒数は1000人を超えています。近年少子化で閉校したり合併したりする学校が多い中、非常に運動会も盛大な行事となっているようです。朝早くから場所取りのお父さん達が校門前にならび少しでもよく見える観戦場所を取る為に早起きをしているらしいのです。
 そんな中、私はと申しますと悠々と開始時間に行き、観戦時は4尺の脚立の上に立ちビデオ撮影と写真撮影です。この方法を6年間続けているのですが、最近は結構多くの方が脚立持参で観戦されています。私は並んで場所取りするのがとっても苦手。


 来年は全部の競技をちゃんと見に行くからね〜〜。


 という事で、今日はこの辺で。

 もうちょっと仕事して帰りま〜す。


 奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店


 TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ


 ↓クリックしてくださいね↓
 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村