今日は

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 さて今日は、ONLY ONE CLUB の展示会に顔を出してきました。
 いつもカタログで見ている商品達ですが、実際に本物を見て、メーカー様の製作に至る熱い想いを聞いて、非常に刺激を受けてきたわけであります。

ポストやインターホンカバー、レンガや石、ガーデン小物から灌水システムまで、従来の外構工事では使用しなかった物や、全く新しい斬新なデザインの物まで、ONLY ONEには掲載されています。

最近のトレンドなのか、ガラスを使った商品が数多く展示されていました。

私がこの業界に入った頃は、外柵といえば化粧ブロックにフェンスとか、CBブロックに吹付けだけとか、たいしたデザイン性はありませんでした。カーポートやテラス、門扉と言った商品でも、意匠性はあまりなく、機能だけがあればよい程度の商品ばかりでした。

最近では外構商材も非常に数多く出現し、お客様の商品知識もインターネットの普及で飛躍的に上がり、我々デザイン提案する側もより多くの商品知識や新商品に対する情報も求められております。
そんな中、今回のONLY ONE CLUBの展示会は、非常に意義のあるものであったと感じております。

よりお客様のエクステリアライフを充実させられるご提案をしていきたいと思います。