月曜日

 いつもお世話になっております。
 LUCE代表の綱田です。


 朝晩はずいぶん秋を感じるようになってきました。
 外構工事屋さんとしては、非常に良い季節の到来となります。
 暑すぎず寒すぎず、台風さえ来なければ、工事はとっても捗ります。


 そしてExterior&Garden LUCEではこの秋、スペシャルな特典が盛りだくさんのイベントを考えております。

 第1弾としては、現在業界初のテレビコマーシャルをTOEXさんがスタートさせることになりました。それに伴い、TOEX製ガーデンルームキャンペーンがスタートいたします。もちろんLUCEにおいてもメーカーのキャッシュバックを受けられる他、炸裂価格での販売もいたしております。是非是非この機会をご利用下さいませ。

 そしてまだまだ第2弾、第3弾と見逃せないイベントを開催予定ですので、ちょこちょこサイトにご訪問下さい。

 
 ちなみに第1弾のキャンペーンの詳細については、9月19日の奈良情報誌クレールにチラシを折り込む予定(一部地域を除く)ですので、そちらも合わせてお見逃しなく!!


 先にTOEXさん(エクスエリアメーカーさんです)がテレビCMを流すと申しましたが、本当にこの業界では今までテレビCMがありませんでした。同系列会社のトステムYKKなんかは、サッシ関係のCMをバンバン流し、住宅関係ではセキスイダイワハウス、タマホーム、などなど有名芸能人を起用し、毎日のように宣伝を繰り返しております。

 外構業界ではこの事を遠い昔から心待ちにしていたと思います。まずは外構・エクステリアを知っていただくことで、私たちの営みを全うに収益の出せる健全な業界に出来るものと思います。

 一般の方々のほとんどの方が、住宅と外構の線引きなどわからずに、マイホームの事を考えておられるのではないかと思います。
確かに非常につながりも深くありますし、工事内容なども多くの部分でリンクさせなければならない事情もあります。

しかしながら、実際は家は住宅メーカーや工務店さんが造り、外構は外構屋さんが造ります。決して家の付属ではございません。それぞれにノウハウがあり、それぞれに法規制があり、それぞれがその道の専門家として日々を営んでいるわけであります。

私たちは外構の専門家として日々を営み、お客様の外構環境にご満足をお届けする事だけが、社の営みと自覚しております。
そして、一つとして同じものがない100%オーダーメイドの外構工事を妥協のないプランニング、施工能力、現場監理、工事価格で実現できるのは、本当は一握りの外構屋だけであることも、私たちはよく知っています。

 お客様がこの本物の外構屋さんに出会えたかどうかは、全てが終わった後でしかわかりません。出会えてても出会えてなくても、気付かない方もおられます。気付いていただいた方とは、本当に長いお付き合いが始まります。


最後に一言『安もん買いの銭失い』高けりゃいいってもんじゃないけれど、安過ぎるのは危険ですよ。現場でのオーダーメイドは海外の安い賃金では不可能なんですから。